あごだし

私の家のお味噌汁やお吸い物は、美味しい!と自慢できるほどです。

その美味しさの秘密は、あごだしを使っているからです。

あご出汁は、美味しいダシが取れるので一般的には人気があるのですが、中には、魚の臭いは苦手だという人もいるかもしれませんね。

我が家で使っているあご出汁は「うま味あごだし」という名前ですが、原材料に緑茶の玉露を加えてあり、魚臭さもありません。

お味噌汁やお吸い物はもちろん、うどんのスープや煮物など幅広い料理に使えますので我が家では非常に重宝しています。

時々、母がこのダシを使ってうどんを作ってくれます。うどん麺はスーパーで購入した冷凍うどんです。

うどんは冷凍の方がシコシコとコシが強くて美味しいですので、このあご出汁と冷凍うどんを使ってうどんを作れば非常に美味しいうどんがご自分で作れてしまいます。

あごだし
ご家庭の和風料理にはあごだしがおすすめ

http://xn--l8jh7bm8bxl719v.biz

最近では、私の友達にもこの「うま味あごだし」をオススメしていますが、なかなかの評判です。

叔母さんもこの出汁のファンで毎日、使っているそうです。

Posted in 生活 | コメントは受け付けていません。

フィリピン旅行で感じたこと

去年の年末にフィリピンへと旅行に行ってきました。

フィリピンは、出生率が低い日本とは違って、どこに行っても子供を見かけることが出来ます。

発展途上だけれども、アジアの中で徐々に経済成長している国の1つです。

労働者の人件費はまだ中国よりも安いですし労働者の労働意欲も高いです。

さらに親日国家で英語が共通語と言う意味でも、今後の日本からの投資先としては有望だと思いますので、未だに中国に工場を持っている会社は、フィリピンへ移ると良いと思います。

フィリピンは今後も徐々に発展していくでしょうね。

中国国内にある日系企業の工場長さんも中国人の従業員から睨み付けられるのは嫌でしょう。

そもそも反日国家の中に会社作るなんてマトモではありませんよ・・・早く他の国に移転した方が良いですw

Posted in 生活 | Tagged , | コメントは受け付けていません。

総選挙で阿部自民党が圧勝

先日の総選挙では予想どおり阿部自民党が大勝しましたね。

今まで3年間の民主党による政治は全く国民、日本国家の利益にならないばかりか、かなりの国益を損ねてしまった稚拙なものでした。

このままでは日本が本当に沈没してしまい、二度と立ち上がることが出来ないのでは・・・と懸念していた日本人も多かったと思います。

運が良い事に自民党には安部総裁が誕生し、民主党は空中分解。

今回の総選挙では心中主義ではなくケインズ理論をベースにしたアベノミクスによる景気回復を願う国民が安部自民党を支持しました。

私はこの選挙結果については、日本人は意外とマトモで正しい選択をしたと感心しました。

日本維新に票が流れていないのは、政権担当未経験の政党に国家運営を任せるとメチャクチャになると民主党政権で思い知ったからなのではないか?と推察します。

とりあえずは、デフレ脱却による日本経済への復活へのシナリオの幕が上がりました。

これからが勝負でしょう。

安部長期政権を祈っています。

Posted in 政治・経済・外交 | Tagged , , , , , | コメントは受け付けていません。

尖閣上空を中国が領空侵犯

昨日、ネットで尖閣のニュースをググッたら、中国の飛行機が尖閣上空の日本の領空に進入したそうです。

とりあえず民主党政府は抗議したらしいのですが

中国は「中国の領空なので問題ナシ~~」てな返事だったらしいです。

とうとう中国が領空侵犯まで始めました。

今後は、尖閣上空でも頻繁に中国の飛行機が領空侵犯してくるに違いありません。

このままでは、実質的に尖閣を管理しているのは中国?・・という印象を海外に与えてしまいます。

早期に尖閣へ公務員を常駐させるのが良いと思います。

Posted in 政治・経済・外交 | Tagged , , | コメントは受け付けていません。

尖閣の問題

最近では、総選挙のことばかりがマスコミを賑わせていて、尖閣の問題は全くといっていいほど報道されなくなりました。
そこで私は、ネットで調べたら、つい最近でも中国の海艦がまた日本の領海に侵入したそうです。

これで国有化した後14回目だそうです。

海保が出て行くように伝えたら「ここは中国の領海だ~~~」と英語で返事したらしいです。

ふざけるな~!って話ですね!

Posted in 政治・経済・外交 | Tagged , , | コメントは受け付けていません。

温泉行きます

今日は、母と叔母さんを温泉に連れて行くことになっています。

朝から夕方までの日帰り温泉です。

前回行ったところと同じ場所に行く予定です。

平日は、お客さんも少ないので、ほぼ貸切状態に近いと思います。

前回、母を連れて行ったら、凄く体の調子が良かったらしいので、今日も連れて行くことになった。

今回は、ポリタンクを持参します。

そして温泉の水を汲んで持って帰りたいと思っています。

確か、有料でしたが安かったと思います。

Posted in 未分類 | Tagged | コメントは受け付けていません。

人気の子供服:メゾピアノ

子供服って、とっても可愛らしいデザインがありますね。

私達、大人から見ても素敵なワンピースやジャンパースカートや、パンツなどなど沢山です。

子供服のメーカーやブランドは沢山ありますが私がおすすめなのはメゾピアノという子供服ブランドです。

メゾピアノというブランドですが、このブランドはナルミヤグループによって運営されています。

ナルミヤは他にも色々と子供服ブランドだけではなく、大人向けのフッションブランドも運営していますので、そのクオリティも非常に高いです。

そんなナルミヤグループの1ブランドであるメゾピアノは、子供たちの心を捉えて離さないようなすてきなで可愛らしいキャラクターも持っています。

メゾピアノにはミミちゃん、ポポちゃんがそうで、メゾピアノジュニアにはコロンちゃんというキャラクターがありとっても人気です。

メゾピアノのアイテムが豊富なサイトを発見しましたのでここに紹介しておきますね。

メゾピアノ
可愛くオシャレにメゾピアノ

http://www.musashi-ug.info/

キャラクターだけではなくMEZZOPIANOというロゴも素敵ですし、子供たちが使う筆箱や鉛筆、バッグやランドセルなどなど、いろいろ可愛らしいアイテムもあるところが、子供たちには魅力的に見えるのでしょう。

これからも子供たちの憧れである子供服ブランドとして長く長く運営してもらいたいと思います。

Posted in ファッション | Tagged , | コメントは受け付けていません。

軽くて使いやすいシャークスチームモップ

お掃除の道具には沢山の種類がありますが、我が家ではショップジャパンで販売されているシャークスチームモップを購入しました。

テレビで外人さんが楽しそうに床掃除しているのを見て欲しくなったからです。

我が家にシャークスチームモップが届いた時は、箱が随分大きいな~と驚きました。

早速、実際に組み立てて使ってみようと思い、箱を開けてみました。

でも、やはり第一に説明書をみて扱い方を理解しないとどうにも不安でなりません。

説明書を良く読まないで故障でもしたら大変ですからね。

説明書にはいろいろ行ってはいけない注意事項が書いてありました。

水を加熱して蒸気を作り出し、その蒸気で床の汚れを落としてしまうので、蒸気は高温です。

フローリングに水性ワックスが塗ってある時はそのワックスが高温で落ちるらしいです。
いろいろと使い方や使う対象に相性があるようですのでマジ、注意が必要です。

こちらにシャークスチームモップに関して詳しいサイトを発見しましたのでご紹介しておきます。

シャークスチームモップ
シャークスチームモップで床掃除しましょう

http://www.myehive.com/

でも慣れてしまえば、全然楽しく楽に床掃除出来ますのでお掃除が楽しくなりますよ!

Posted in 未分類 | Tagged , | コメントは受け付けていません。

回転モップって凄い

もう10月も終わろうとしていますが、主婦の皆さんの頭の中には年末の計画が沢山詰まっているのではないでしょうか?

年末は師走なのでいろいろと忙しいですね。

年末には大掃除も控えていますが、皆さんはどのようにする予定ですか?

私は、今年、通販で回転モップというモップを購入して、使っています。

これは、雑巾掛けしなくても立ちながらラクラク床拭きできるのでとても便利です。

それに、モップも軽量なので軽くて疲れません。

雑巾掛けは、かがみこんで床拭きするので、結構な重労働になりますが回転モップは自然な姿勢で床拭きできます。

膝が痛いような高齢の方でもラクラク掃除できるのが魅力です。また、手を汚れたバケツの水に直接浸けなくて良いのも衛生的ですね。

お掃除の道具はいろいろと販売されていますが、私は回転モップがお値段も安くてお勧めだと思います。

ただ、あまり安い商品は品質に問題があるかもしれませんので、注意して丈夫な回転モップを選びましょう。

こちらに回転モップの情報サイトを見つけたので載せておきます。

回転モップ
お掃除ラクラク、とつても便利な回転モップ

http://xn--9ckxb5a1353aus8c.com/

回転モップにも色々種類があるようですので信頼できるメーカーを選ぶようにしましょうね!

Posted in 生活 | Tagged | コメントは受け付けていません。

ワードプレスでブログ始めました!

初めてワードプレスをサーバーにアップして使いはじめました。

とりあえず、ブログに使おうと思っています。

何もかも初めてのことなので、かなり時間が掛かってしまいましたが、分からないところはググって情報を集めました。

なぜか、肝心なところはネットでもキチンと解説してあるページがなかったです。

ワードプレスの初心者らしい方が残したコメントがヒントになってやっとこのブログが開設できました。

初めからワードプレスの使い方、機能などが理解できていない人は、小さなところで躓きやすいかもしれませんね!

私もその初心者の一人なのですが、これから徐々に理解を深めていきたいと思っています。

とりあえず、今日はワードプレスでこのブログが開設できてうれしいですぅ~!!\(#^0^#)/

Posted in 未分類, 生活 | Tagged | Leave a comment